しまなみ海道 エメリヤーエンコ・ヒョードー ブログ

東京からしまなみ海道の大島に移住しました

ブログはじめました

f:id:enko_hyodo:20200501213147j:plain

今更ですが(本当に)。

ふと思い立ってブログなんて始めてしまいましたが、このブログは48歳で東京から今治へ移住し、地域おこし協力隊となった私のただの記録であります。

もちろんこれから移住や地域おこし協力隊を検討している方の少しでも参考になれば嬉しいです。

更に言うならば。

地域おこし協力隊の地域活性化という目的のひとつでもあるので、
今治市や大島、しまなみ海道の島々のPRもしなきゃいかんと思っているのです。
一応。

「ヒョードーはイケメンな上になんて仕事熱心なのでしょう♪」
と胸がキュンキュンしているかと思いますが、
恐らく日記というかただの雑記になると思われるので、まったく期待はしないでください。
え? 期待なんてしてない?
あそう。

とはいえ。

ブログに訪れる人があまりに少ないと切ないので、できれば今後も暇つぶしに読んで…、いや読み続けてください!
一度読んだとしても何度もアクセスして読み返せば良いじゃないですか!
アクセス数が伸びないとくじけそうになるのですよ!

はい!
では一緒に声に出して読みましょう!

まず朝起きたらトイレでアクセス!

通勤電車でアクセス!

上司に怒られたらこっそりアクセス!

3密を避けながらアクセス!

好きなあの子にLINEをする前にアクセス!

オシャレでかわいいパン屋さんに行ったらアクセス!

夕方のスーパーで、2割引きのお総菜がそろそろ半額にならないかなぁとスーパー内をウロついたらアクセス!

カバンの中身を横着して手探りで探しても、
探しものはぜんぜん見つからなくて結局目で確かめて探すよね、そんな時もアクセス!

窓の外側に蛾が張り付いて、キモいから内側からドンって叩いてもまったく逃げてくれなくて、キーッ!てなってしまった時もアクセス!

人生に疲れたらアクセス!

親の目を盗んでアクセス!

薄毛が気になってきたらアクセス!

…ハァハァ。

よく分かりませんがこれからも見てくれると嬉しいです♡

そしてクレームは受け付けませんので、
優しい前向きなコメントのみたくさんください。

 ではまた。