しまなみ海道 エメリヤーエンコ・ヒョードー ブログ

東京からしまなみ海道の大島に移住しました

半年ぶりに東京に行った話

■ご無沙汰しております

AmazonのFireTVで、ふと何となく僕のヒーローアカデミアなんてのを観だしたら全然終わらなくて延々と観続けていました。

現在、84話です。
いったいいつ終わるのか。

 

そういえば、大島に来て8ヶ月ほど経ちましたが、9月の連休に東京に戻ってきましたよ。
半年ぶりでした。

半年島暮らしをしたのですが、特にお上りさんになることなく普通に東京で過ごせました。

まぁどこに居てもあまり変わりはしませんよね。

環境がちょっと違うだけです。

 

とりあえず、半年前に突然
「ボク愛媛県に引越しまーす」
と言って、東京から消えていって、流れた”ヒョードー狂った説”ヒョードー夜逃げ説”を解消するため、旧知の皆さまに会いに行きました。

 

■前の会社の皆さまと再会
私が抜けて、数少ない40代の皆さまが更に肩身が狭くなったとのこと。
陳謝。
一応ボカシておきますね。

f:id:enko_hyodo:20201118210209j:plain

 

■縁 

ところで。

今治市の地域おこし協力隊に着任が決まってから、前職の上長に退職する旨を話したのですが、ありがたいことに常に涎を垂れ流しているような私を引き留めてくれました。

まずは、退職の理由として”地域おこし協力隊”なる摩訶不思議な制度から説明せねばなりません。

「僕、会社員辞めて隊員になるのです」
などと言われた上長の心中は察するに余りあります

で、上長であるN氏部長
「ヒョードーさんが、会社を辞めて隊員になると言っています」
というクレイジーな報告をせねばならないのです。

私がN氏であるなら、そのような訳が分からない報告は絶対にしたくありません。

 

(想像)

N氏「部長、すみません。ちょっと良いですか?」

部長「ん? どうしました?」

N氏「あの・・・、その・・・ヒョードーさんがですね・・・」

部長「捕まったのか!?」

N氏「あ、いや、ヒョードーさんは犯罪は犯してません。・・・たぶん。
実は、会社を辞めて隊員になるって言っています」

部長「は? 自衛隊?」

N氏「いや、無理でしょ」

部長「しょ、少年隊?」

N氏「もっと無理です、って言うか彼はただの毛深い中年です」

部長「確かに」

N氏「あの・・・ヒョードーさんは、地域おこし協力隊とかになると言っています」

部長「何だね、それは!」

N氏「いや、よく分かりませんが、愛媛県に引っ越すそうです」

部長「き、君はヒョードーさんが隊員になるって、事前に見抜けなかったのかね!?」

N氏「いや、48歳の中年男性がよもや隊員を志すなんて分かる訳がないですよ!」

 

みたいなやり取りがあったかどうかは分かりませんが、そのN氏も良く分からない
”地域おこし協力隊”
という制度について、苦労して部長に説明をしたことは想像に難くありません。

本当に申し訳なかったです。

 

が!

なんと後日、驚天動地の事実が発覚したのです。

この上長のN氏ですが、私が退職の意を伝えた時には、実はN氏自身も退職について考えていたそうなのです。

で、私から地域おこし協力隊の説明を聞き、その後この夏に退職して、あろうことかN氏自身が高知県の地域おこし協力隊になったというのです。

何ということか。

私が地域おこし協力隊になったことで、一人の男性の人生が変わってしまったのです。

人生、何が起こるか分かりませんね。

そして、この10月に愛媛県松山市で行われた四国全体の協力隊の研修で、N氏とまさかの邂逅
よもや前職の上長が県は違えど同じ協力隊となり、松山市で再会するとは。

めちゃくちゃ面白いです。

同じ四国だし、今後もお付き合いさせていただければ嬉しいです。

って、こんなの書いても良かったのでしょうか。

 

■久々のグラバカ

で、東京に行った際、グラバカでも半年ぶりに練習をさせてもらいました。

まずは16年間通い続けたグラバカ東中野の土曜日クラスに参戦。

この日は、あまり旧知の方が多くなかったのですが、楽しく汗をかくことが出来ました。

やっぱりグラバカの雰囲気は良いですね。

そして、続いて設立当初グラップリングクラスのインストラクターをさせてもらったこともあるグラバカ練馬でも練習をさせていただきました。

それにしても。

東中野でも練馬でも会う人会う人にデブを指摘されました。

■以前にも書きましたが、なんと大島に来てから3kgものエナジーをお腹に蓄えてしまいました。

 

shimanamihyodo.hatenablog.com

 

■菊田さんとも久しぶりでした。
お土産に坊ちゃん団子を買っていきました。
ちなみに菊田さんと私は同じ歳。

f:id:enko_hyodo:20201117212249j:plain

■坊ちゃん団子を喰らいまくるKEI山宮氏とオービス・ススキ氏。
真ん中の狂気を巻き散らしている方はクレイジーキッド・タニウチ氏。

f:id:enko_hyodo:20201117212614j:plain

■打撃スパー。

f:id:enko_hyodo:20201117212736j:plain

f:id:enko_hyodo:20201117213237j:plain

グラップリングスパー。

f:id:enko_hyodo:20201117212854j:plain

■記念撮影。
床で狂気を巻き散らしている方はクレイジーキッド・タニウチ氏。

f:id:enko_hyodo:20201117213826j:plain

 

この日はKEI山宮氏をはじめ、わざわざ練馬に元ジムメイトの皆さんが集まってくれて、練習後に近くのファミレスへ。

KEI山宮氏は私の格闘技の師匠の一人なのですが、久々に狂気が爆発しておりました。

■元パンクラス王者のKEI山宮氏。
貴兄らはこの写真に違和感を感じるでしょうか。

f:id:enko_hyodo:20201117214436j:plain

 ■アップ。
凄まじい量のニンニクを狂ったように喰らっておりました。

f:id:enko_hyodo:20201117215559j:plain

■その後、ゼリーは飲み物などと訳の分からないことを叫びながら、食べ放題のゼリーを8回ほどおかわりして、牛飲しておりました。
ちなみにこの後にケーキも貪り喰ってました。

f:id:enko_hyodo:20201117220017j:plain

■わざわざ来てくれた皆さん。
嬉しかったです。
また遊んでくださいませ。
ちなみに左側の狂気を巻き散らしている方はクレイジーキッド・タニウチ氏。

f:id:enko_hyodo:20201117220607j:plain

2ヵ月も前の話ですが、久しぶりの東京は楽しかったです。

また、練習に参加させてくださいね。

 

そして11/21の<RIZIN25>グラバカでお世話になったウッチーこと内村さんが初参戦。

ファイトー!

 

久しぶりにブログを書いたら、ほとんど写真だけの内容になりました。

まぁのんびり続けていきたいと思います。

ではまた。

 

ランキング参加中。よろしければポチッと押してくださいね

 
地域おこし協力隊ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村