しまなみ海道 エメリヤーエンコ・ヒョードー ブログ

東京からしまなみ海道の大島に移住しました

キック&グラップリング 休止 → 再開

ご無沙汰しております。
皆さま、お元気でしょうか。

コロナ禍により愛媛県「まん延予防」「警戒対策期」とやらになり、あろうことか<大島キックフィットネス&グラップリング>も休止に追い込まれていました

場所が使えないのではどうしようもないのですよ。
まったくもう。

ということで、今回はほぼグチです。

最初は
「5/20までの1ヵ月間だけね」
って感じだったのですが、「まん延予防」が解除されてもなし崩し的に5月末まで施設は使っちゃダメとなり、およそ1ヵ月半もの間、ろくに運動もせずに寝たきりのような生活を送っておりました。

人間、ダメになるはあっという間ですね。

で、6/1からは「警戒対策期」「感染警戒期~特別警戒期間~」とサブタイトルまでついて警戒、警戒と連呼しております。

「さぁ、警戒しまくるぜ!」
と意気込みましたが、とりあえずしっかりと感染防止対策をすればクラスは再開できることとなったので、6月からまた活動を再開しています。

ありがとうございます。

それにしても1ヶ月半活動休止となっただけでもキツかったのに飲食店などモロに影響を受ける方々は本当に大変だと実感しました。
よく暴動が起きないものですね。

で、休止前には機嫌良くダイエットをして、一時は79.3kgまでコロコロとかわいらしく膨張した体を72.4kgまで何とか落としたのですが、運動をしなくなりウダウダしていたらあっという間にお腹が出てきました。

やはりダイエットは、運動と食事が大事なのだと改めて実感。

そういえば6月から運動を再開してから、Fitbit(スマートウォッチ)の睡眠の質の数値も上がってきています。

身体を動かすって素晴らしいってこともありますが、如何に私が怠惰に過ごしてきたかも浮き彫りになりました。


で、この間、恐ろしくて体重計から目を逸らせ続けていたのですが、6月から運動を再開したので、先日勇気を出して体重計に乗ってみました。

結果:73.5kg

f:id:enko_hyodo:20210610162534j:plain

フゥ。

思ったよりリバウンドしていませんでした。
75kgくらいは覚悟していたのですが、1kgの増量で済みました。
危ない危ない。

 

ところで、ブログについてなのですが、次回から<大島キックフィットネス&グラップリング>のサイト内に時々書いていこうかと思っています。
というか、もうちょこっと書いています。

www.shimanami-fight.com

 

あまりガッチリと書かないとは思いますが、よろしければ遊びに来てくださいね。

ではまた。