しまなみ海道 エメリヤーエンコ・ヒョードー ブログ

東京からしまなみ海道の大島に移住しました

脱 コロナ太り -前編ー

 

 

コロナ太りなどという言葉がありますが、先輩はいかがっすか。

世の流れがデブに傾いているので、あまり目立ちませんが、私も着実に体重が増えています。

以前は週に3~4日グラバカジムで格闘技の練習をしていたのですが、今治の大島に来てからすっかりそれもなくなり、ただただ大量のカロリーを摂取するだけになっています。

 

そういえば、大島に来てからも趣味を訊かれると、
「格闘技です♡」
とかわいい笑顔で答えるのですが、まぁ、なかなか伝わりません。

 

「え? 格闘技? 恐い!」

「いや、恐くないですよー。 ほら僕なんてぜんぜん恐くないですよね?」

「違う意味で恐いです」

「え…?」

「で、格闘技って、何するの?」

「えーと…。 グラップリングっていうんですけど。
寝技っていうか、その…レスリングに柔道の寝技を足したような…」

「はー? ごめん、ぜんぜん分からない」

「あーですよね。 あ、でも打撃もしますよ」

「ヤダ! やっぱり恐い!」

「いや、思いっきり叩いたりしませんよ。 ほとんど当てないくらいです」

「なにそれ、格闘技なの?」

「いやー…」

 

これはまぁ東京にいた時からだいたいこんな感じだったのですが、自分の趣味を上手く説明できないのはまぁまぁ切ないです。

 

余談ですが、ケガをして病院に行くと説明がまぁ難しいのです。

「どうしましたか?」

「はい! オモプラッタ(技の名前)を極められて肩を痛めました!」

「…キミはいったい何を言っているのかね」

といった残念な感じになるのです。

 

とにかく格闘技というのは、あまりウケは良くないようです。

野蛮なイメージなのでしょうか。

しかし私に言わせれば、サッカーや野球とかの方がよっぽど危ないと思うのですが、いかがでしょう。

野球なんてあんな硬くて小さい球がすごいスピードで飛んでくるし、サッカーなんて金属の付いた靴でスライディングしてくるのですよ。

ラグビーなんてのも後ろからタックルされるみたいですし。

格闘技なんて、タックルされてもほぼからしかないですよ。

格闘技で後ろなんて向いていたら、それはソイツが狂ってるか試合を放棄しているだけです。

 

そういえば、グラバカオービス・スズキ氏が、私のグラバカ最終日の丸先生とのラストスパーリングを撮影してくれていたので、丸先生には無断で貼り付けてみますね。

これは前述の打撃なしのグラップリングのスパーリングです。

確かこの動画の前週に丸先生に一本取られていたので、リベンジ戦でもあります。

 

■2020.3 丸先生とのスパー。
とてつもなく見づらいのですが、苦情はオービス・スズキ氏へお願いします。


ヒョードー グラバカラストスパー〈 ヒョードーvs.丸先生 〉

 

いかがでしょう。
さっぱり分からないでしょう。

たださっぱり分からないでしょうが、中年男性二人がキャッキャッいいながら、なんとなーく楽しそうなのは伝わったでしょうか。

え? それも分からない?

そもそも動画なんてスルーして観てもいない?

あ、そう。
何よもう。

 

ということで、そろそろコロナ自粛も解除されてつつあるので、私も格闘技を再開することにしました。

イェーイ!

 

ではまた。