しまなみ海道 エメリヤーエンコ・ヒョードー ブログ

東京からしまなみ海道の大島に移住しました

謹賀新年 ーダイエットと反面教師についてー

■謹賀新年

あけましておめでとうございます。

去年の今頃はまだ東京にいて、地域おこし協力隊の最終面接前だったことを思うとすごく時間が経ったような気がします。

今治の大島に来て9ヶ月が経ちました。

島に来て運動量が激減し、もりもりご飯を食べていたらブヨブヨのお腹になってしまいました。

 

■ 半年で3kgの大増量を告白

 

shimanamihyodo.hatenablog.com

 ■ダイエット途中経過

 

shimanamihyodo.hatenablog.com

 

■告白

これまで、”3kg増”と言い続けてきましたが、ここは正直に告白したいと思います。

なんとですね。
本当はね、4kgもの大増量だったのです。

どうりで、グラップリングの練習でお腹がつっかえて動きづらかった訳です。

「で、アンタ一体何kgまで太ったのよ!」
と思った方も2人くらいは居るかもしれませんので、更に告白したいと思います。

なんとですね。
私ですね。
なんと驚異の79kgという、人生最高値の凄まじい体重となってしまったのです。

あぁ、言ってしまった。
79kgだなんて・・・。
恥ずかしいにも程があります。

しかし、恥を忍んで告白したのはですね。

「もう79kgには戻らない」
という固い決意の表れなのです。

そして私は昨年、”75kgまで落とす”という正気の沙汰とは思えない凄まじい目標を立てたのです。

------------

・夜は炭水化物を摂らない

・朝と昼とで、白米は一合まで

・毎食、野菜を食べる

・揚げ物は極力食べない

・タンパク質をしっかり摂る

・ビールはやめずに飲み続ける

------------

というクレイジーなプランを立てて実行しました。

更に<大島キックフィットネス&グラップリング>で週に1~3回は運動を行いました。

 

■ダイエット記録

ということで、3ヶ月に及ぶ私の血の滲むようなダイエットの記録を公開します。

果たしてー。

■なんとダイエットを始めたころの10/13に驚異の79.3kgをマーク。
そのまま卒倒して、気づいたら朝でした。

f:id:enko_hyodo:20210105140619p:plain

 

■そしてクリスマスを前に74.2kgを記録!
素敵なクリスマスプレゼントを貰い、クリスマスは一人で乾杯しましたよ。

f:id:enko_hyodo:20210105140929p:plain

どうでしょうか。

なんと5.1kgもの減量に成功したではありませんか。

ダイエットを志している皆様、酒は飲み続けても痩せれますよ。

 

■正月明け。
おぞましいことに1.5kgリバウンドしてやりましたぜ。
おかあさーん!!

f:id:enko_hyodo:20210105141536p:plain

 

ふう。

まだまだダイエットの日々は続きます。

っていうか、ちょっとダイエットを中断したらあっという間にリバウンドするのなら、私は今後永遠にダイエットを続けなければならないことになるではありませんか。

なんと恐ろしいのでしょう。

 

■湘南魂世界ヘビー級王者

ところで、なぜ私が3ヶ月で5kgもダイエットを頑張れたのかというとですね。

もちろん
「キックフィットネスのインストラクターがデブだととっても残念」
というのが大前提にあるのですが、実は私には素晴らしい反面教師がいるのです。

“湘南魂世界ヘビー級王者”長渕宮川という男です。

■格闘技イベント”湘南魂”で、名曲”とんぼ”を歌いながら颯爽と入場する長渕宮川チャンピオン。

f:id:enko_hyodo:20210105142914j:plain

 

この長渕宮川という男は、幸楽苑でラーメンセットを食べた後、
「クソッ! 物足りない!」
と叫んで、マクドナルドに駆け込むような豪快な男なのですが、グラバカジムに通って運動しているにもかかわらず、みるみる太っていき、なんと最高値88kgをたたき出したのです(ヒョードー調べ)。

グラバカジムに通うと痩せるどころか、ぶくぶくと太ってしまうそうよ」
という噂が東中野近辺に流れ、凄まじい営業妨害をした長渕宮川氏。
写真は、面白い顔を要求したらとてつもなく面白くない顔をした長渕宮川氏。

f:id:enko_hyodo:20210105175847j:plain


「このままでは、私も長渕宮川氏のようなボディになってしまう」
という恐怖で、私は元の体重に戻ることが出来たのです。

ありがとう長渕宮川さん。

■2013年に開催された、長渕宮川氏が冠の忘年会“長渕宮川ボンバイエ”の一コマ。
「やめてください!!」
という私の制止も聞かず、居酒屋で腹踊りをゴキゲンで踊る長渕宮川氏。

f:id:enko_hyodo:20210105143250j:plain

パンクラス元王者KEI山宮氏にも得意の腹踊りを披露する長渕宮川氏。
私はKEI山宮氏のこのような悲しい顔は見たことがありません。

f:id:enko_hyodo:20210105143350j:plain

どうでしょう。
完璧な反面教師ではありませんか。

「このままでは、私も長渕宮川氏のようなボディになってしまう」
という恐怖で、私は元の体重に戻ることが出来たのです。

長渕宮川氏は、愛媛と東京でおよそ800kmも離れている私にこのような凄まじい恐怖を与え続けてくれたのです。

彼が居る限り私は80kg以上の体重になることはないでしょう。

ありがとう長渕宮川さん。

 

■目標

ということで、がっつりとリバウンドしてしまいましたので、引き続きダイエットに励みたいと思います。

目標:72Kg

道は遠いです。

 

今年もよろしくお願いします。

 

ランキング参加中。よろしければポチッと押してくださいね

 
地域おこし協力隊ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村