しまなみ海道 エメリヤーエンコ・ヒョードー ブログ

東京からしまなみ海道の大島に移住しました

■最終回(たぶん)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ヒョードー孤独死説が流れる中、私は元気に過ごしております。

なんとブログを二ヶ月近くも放置してしまいました。

誰だって放置なんてされたくはないでしょうが、こんなにも放置したのにはもちろん理由があります。

まずですね奥さん、PCが壊れたのですよ。

BROKENですよPCが。

困ったことに電源ボタンを押しても反応しやがらないのです。

いったい何のための電源ボタンか。

自分でも気づかないうちに私がPCに何か傷つけるようなことを言ったのでしょうか。

でも無視は良くない

今治の大島でひとり、PCに向かって何度も何度も
「どうしちゃったんだよ・・・」
と語りかけましたが、そんな私がよほど薄気味悪かったのか、あの子(PCね)は返事もせず黙ったままでした。

さようなら。
今までありがとう。

ということで、大島に来てから夜な夜なPCに向かってカタカタとつまらないブログを書いてきましたが、野菜の記事を最後に放置状態となった次第です。

 

shimanamihyodo.hatenablog.com

 

ところで、家の物って壊れると連鎖反応のように壊れることってないですか?

・・・え? ない?
あ、そう。

前回にも少し書きましたが、私の場合今年に入り、
PC → 軽自動車 → テレビ
と立て続けにぶっ壊れやがったのです。

 

ちなみに軽自動車は、昨年秋頃に島の方から譲っていただきました。

まぁまぁ古い車で、擦った箇所が何か所もある気合が入った車でしたが、走行距離はまだ39,000kmほどだったので、エンジンは元気だろうと思い、ありがたく頂戴しました。

が、ある日アクセルを踏むとですね、凄まじい爆音を発するようになり、島の方々に
「ヒョードーが暴走族になった」
と噂され、慌てて修理に出しました。

原因はですね、驚いたことになんとマフラーがぶっ壊れていたのです。

いやー恐ろしいですね。

高速道路を走っている時とかに壊れなくて良かったです。

ちなみに修理代は5,000円でした。

やれやれ。

 

話は変わりますが、ここ最近の畑の話も少し。

冬は雑草もあまり生えないから良いなぁと思い、ほぼほぼ放置していたら暖かくなった途端に雑草だらけになりました。

もちろん収穫できなかった野菜もゴリゴリに育ってしまい、もはや食せず。

「ちゃんと芽を出して、立派な野菜に育ってね」
と聖母のような笑顔で種を撒いていたのに、いざ育ってもろくに収穫されずに放置されるという理解できない状況に野菜達もさぞパニクったことでしょう。

先ほど、PCに向かって無視は良くないなどと言っておきながら私は立派に育った野菜達をがっつり無視してしまっていたのです。

すまんかった。

 

■私は野菜を育てているつもりだったのですが、実はここはお花畑だったようです。
こちらは菜の花・・・ではなく、ブロッコリー

f:id:enko_hyodo:20210329143724j:plain

■大根もね、能天気に天高く花を咲かせておりますよ。
春ですね。

f:id:enko_hyodo:20210329143802j:plain

 

ということで、ついに島に来て1年が経ちました。

1年前、島に来た途端、コロナのせいで二週間の自宅待機となり、そこから体重の増加が止まらず、最高79.3kgという凄まじい数値をたたき出すこととなりました。

この1年の後半は凄まじいダイエットを慣行し、ひもじかった記憶しかありません。

ビールは毎晩飲んでいますが。

■ちなみに先週72.3kgまで落ちました。
「やったぜ!」快哉を叫び、油断した途端、今週には73.1kgに戻っていたことは内緒にしておきます。 
しかし脂肪率19.3%というのはおぞましくて卒倒しそうですね。
私の身体の1/5はギトギトの脂ということですね。

f:id:enko_hyodo:20210329143626p:plain

 

ということで、地域おこし協力隊の任期もあと2年となりました。

「3年なんて、あっという間だよ!」
と多くの方に言っていただき、
「まぁ、そうですよね」
と思っていたのですが、まず1年は本当にあっという間でした。

あと2年…。
恐ろしいですね。

2年後の私がどうなっているのかまったく分かりませんが、健康であれば何とか生きていけるでしょう。

PCが壊れたこともあり、いったんこのブログは終了しようかなぁと考えております。

気が向いたらまた書くかもしれません。

その時はまた暇つぶしに読んでくださいね。 

では、皆様お元気でー。

 

ランキング参加中。よろしければポチッと押してくださいね

 
地域おこし協力隊ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村