しまなみ海道 エメリヤーエンコ・ヒョードー ブログ

東京からしまなみ海道の大島に移住しました

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【危険】エコバッグとクロスバイク

☜☜☜ ランキング参加中。よろしければポチッと押してくださいね。地域おこし協力隊ランキング レジ袋が有料化になりましたね。 レジ袋がないとやっぱり不便ですが、「環境のため」って言われたら、言い返せないですね。 正論は強い。 ということで、私もさっ…

土佐料理とプチ・ダイエット

☜☜☜ ランキング参加中。よろしければポチッと押してくださいね。地域おこし協力隊ランキング ■初めて高知に上陸し、無事にエメリヤーエンコヒョードー・セミナーを終えました。 shimanamihyodo.hatenablog.com スパーリングの最後の方は、あまりの蒸し暑さに…

初・高知上陸 ーヒョードー・グラップリングクラスー

☜☜☜ ランキング参加中。よろしければポチッと押してくださいね。地域おこし協力隊ランキング 「趣味は何か?」と訊かれたら、やっぱり「格闘技です」と答えます。 2004年の10月からグラバカジムに通いだしたので、16年ほど続けていることになりますね。 何度…

GO TO 夏野菜

☜☜☜ ランキング参加中。よろしければポチッと押してくださいね。地域おこし協力隊ランキング 夏野菜が美味しい季節になってきましたね。 ようやくカメムシの呪いが解けたヒョードーです。 ■令和最大の戦い。今治で孤独にカメムシと戦う男の記録です。 shiman…

初めての家庭菜園 -逆襲、そして絶望ー

☜☜☜ ランキング参加中。よろしければポチッと押してくださいね。地域おこし協力隊ランキング 地域おこし協力隊改めカメムシハンターとなったヒョードーです。 ■カメムシハンターの鮮烈なデビューの様子をぜひ振り返ってみましょう。 shimanamihyodo.hatenabl…

初めての家庭菜園 ー覚醒ー

☜☜☜ ランキング参加中。よろしければポチッと押してくださいね。地域おこし協力隊ランキング 前回、輝かしい未来を信じて生まれてきた枝豆の芽を無慈悲にブチブチと間引き、更には長茄子の一番果を切り取るという所業に、貴兄らも私と一緒に泣いてくれたこと…

しまなみ海道上級者向け 大島の隠れビーチ

☜☜☜ ランキング参加中。よろしければポチッと押してくださいね。地域おこし協力隊ランキング ご無沙汰しております。 まだまだコロナはおさまりませんが、先輩方はお元気でしょうか。 非常事態宣言真っただ中、”〇〇バトン”というのがじんわりと流行っていた…